2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Futbol

夜、自分のセクションのサッカーチームと練習。 今年のクラスでは、まだ完全に自分の殻を抜け切れている感じがしない中、こういう風に一緒にフィールドを駆け回ることによって、ひとつ打ち解けるきっかけとなれば良い。 今日もロンドン・チェルシーFCの青…

Feedback

第一学期を終えた今、当時の作業グループ内でフィードバックをやった。 フィードバックはお互い匿名で、グループワークに関する様々な項目(例えば、共同作業に対する姿勢や貢献度)について評価する。そしてその相互評価を手にした上で色々と話し合うという…

アレーパ

今朝、ベネズエラのクラスメート宅で朝ごはんをご馳走になる。 アレーパ(Arepa)はベネズエラの朝の食卓を飾るトウモロコシ・パン。トウモロコシの粉末と水に塩を加えフライパンで焼くらしい。外はカリっとして中はモチモチしていてやわらかい。今日はツナ…

授業の質

授業「起業管理」は正直かなり教え方が適当。 スペインを拠点にする米国人が担当しているが、自分の体験やらを語るだけで、全く学んでいる気がしない。。。 今学期の目標は楽しむこと。正直こういう授業は参加しないで、外に出たいが、払っている授業料を考…