2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ami dabusu

Its been six days already at a Taiwanese Buddhist Monastery. After the first morning, of waking up before sunrise, before the hens crackled, I thought I never survive a week. But here I am alive (of course) and well (surprisingly). So far …

台風接近に乗じて

あす午後6時、台湾へ中国語と仏教を勉強に出発!

木曜にはUNITED航空でもって台湾みなみの高雄郊外屏東というところにあるお寺で修行! この生活に「喝!」を少し

あかん

この自由に過ごせる6ヶ月後悔せぬようにと言っているのに、具〜たら具〜たら お金稼ぎ: 翻訳のとらいあるもあるのに手付かず もの書: 日記もつけてないのに10月も下旬… 読書: 読みながら寝るを繰り返している始末 大旅行: の為には1.が必要で。。。…

合コンなるもの

に参加@柏さて障害生涯二度目の合コン。 初対面の人に会うのをあまり苦にしないはず、 なのに意外にも緊張。

東京倶楽部

原宿近辺で洋服店らを散策 古着屋なるものを初見学、確かに安い、パーカーとかも1000円くらいから。 他のショップだとUrban Researchってのがよさげだった。 ただ何も買わずじまい。 AはモスグリーンのRalph Laurenシャツを購入、3000円強也。 御茶ノ水で従…

台湾ヴィザ申請

白金台の台湾経済文化連絡所(?)でヴィザ申請 普通30日以下の滞在だとヴィザ免除なのだが、今回お寺で勉強する期間はそれを超える可能性があるので一応ヴィザをもらおうと思ってる。ただ、そうなると受け入れ先やら生活費を示す銀行の発行する残高証明が必…

一日柏でぼ〜っと

下高井戸

京王線下高井戸まで英国時代の友人が日大の夏季プログラムで日本へ 今まではずっと自分が海外で留学生として生活してきたわけだけど 日本へやってくる外国人留学生もいるわけでその晩はドイツからの留学生2人とロシアからの友人で駄弁る。 彼らの渋谷ラブホ…

同期と同級生と

新宿にあるお気に入りのJazzの聴ける喫茶店DUGで同期6人と飲む。 すごくもりあがって良い。 楽しい会なのだが若干軽い自分ばかりを出しているような気がしたりする。 もともとそんな落ち着いた性格ではないが、お調子者だけでもいけないとおもったり……

AとAにあう

赤坂がいざなう、Vamonos! さっそうと自転車を乗り回す外国人を多く見かける、さすが都会。 紀尾井町のCAFEで大学時代からの友人に再開。 そこはテラスから桜並木を眺めることができるなかなか良いロケーション。 月曜に英国よりの友人と東京で会うのだ…

群馬の温泉最高!他思うこと

親子三人で群馬、四万温泉(しまおんせん)へ。 緑濃い山間を流れる渓流沿いに「もくもく」と湯気が立つ〜まさに「日本のホリディ」を満喫。日本はやっぱり山国で、緑濃い木々が茂っている。世界で砂漠化する地域が多い中で特筆に値する。あと、温泉よこをせ…

内定式他

内定式に参加、 で二年後にはスペインにいることもほぼ決定。