2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑のアリカンテ(もうすぐインターン終了)

今週から、ピソを引っ越した。 先週までは「目の前:地中海」という絶好のロケーションのピソを、レオン出身のPC技師、マドリッド出身の弁護士とシェア。(1)話好きで、(2)しかし干渉し過ぎず、(3)で綺麗好き、という最強のルームメイトにも恵まれ…

インターンって

8月という、欧州人にとっては(仕事をしないという意味で)「聖域」である時期にインターンをする自分も悪いが、人がほとんどいなく、一日の大半を自分の部屋に籠っても、何しに来てるんだかという気もする。 もちろん「ビジネス」メールのやり取りといった…

OAMIの図書館

職場は、まだまだ夏休みモード。 廊下からは、主人の居ないオフィス越しに、地中海が臨める。 今日はただ、仕事があって、日本市場向けに欧州商標及び意匠を売り込むための、PRをこんな感http://oami.europa.eu/ows/rw/resource/documents/OHIM/multimedia…

アリカンテは今日も蒸す

しばらく日記を書いていなかったが、 これはたぶん自分の状態が低空飛行だったことによる・・・。 まず、9月からのマドリッドの宿探しで結構迷った。 結局、宿代としては人生でこれまで一番の出費のところになり、貧乏性というか、そういうものになれない自…

家さがしのために行ってきたマドリッドからかえってきて、 さっそく、海にいきます。 お金で買えない価値があるpricelessってこんなものかもしれない。