2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の作品

・演劇 次回の舞台は6月9日にサラマンカ旧市街にある洞窟でやることになる。今度は野外劇で、古い塔や洞窟等、場所を広く使ってやることになり、3部の作品がそれぞれ独立し、時に絡み合いながら、進行することになる。 自分はサルトル作ネクラソフ(Nekrasso…

・友達がデジカメで撮った芝居の動画をちらっとみたけれど、ちょっとがっかり。スペイン語はまぁまぁ分かるが、動作が大袈裟で観客の反応(笑い)を狙ってるのが透けて見える。残念ながら、少なくも「役者」ではないなというのが正直な感想。 ・サラマンカ町…

初舞台(スペイン編)

今週、バジャドリッド大学ではカスティーヤ・レオン州内の8大学が主催する「文化祭」*1が開催されており、昨夜サラマンカ・ポンティフィシア大学代表「La Mascara劇団」の一員として、舞台に立った。スペインで初、また前回舞台に立ってからすでに4年近くた…

芝居前前夜

水曜日には、いよいよスペインで初舞台。 先ほどまでリハーサルをやっていて、ふと思い浮かんだのが、ワハハ本舗。そんな感じのコント色が強い舞台になる。備忘用メモ:サスペンダー買うこと。舞台に立つ明後日までに、しかし、小レポートを二つ書かなくては…

Torme川

サラマンカの南端は、Duero川の支流であるTorme川が流れる。 ・3月も中盤に入ったこともあり、陽気な天気。今日は休日ということもあり、Torme川沿いでリハーサルと称したピクニック。エンパナーダ(魚等の具をパイ生地に包んだもの)やスペイン風オムレツ(…

サラマンカ日本週間

明日から、サラマンカは日本週間*1ということもあり、今日前夜祭ということで、近くの料理学校で日本料理教室が開催された。日本財団主催のプログラムで、京都から3名の料理人がやって来て、地元のシェフや料理店オウナーに和料理を実演講義。 自分は手伝い…

演劇近況(サラマンカ編)

マドリッドでの語学試験も終わって、丁度良く、演劇活動(?)が本格化。 今月25日、カスティーヤ・イ・レオン州の州都バジャドリッドに州内の諸大学が集まり開催される「演劇祭」にサラマンカ・ポンティフィシア大学のチームとして参加することになった。僕…