Torme川

サラマンカの南端は、Duero川の支流であるTorme川が流れる。


・3月も中盤に入ったこともあり、陽気な天気。今日は休日ということもあり、Torme川沿いでリハーサルと称したピクニック。エンパナーダ(魚等の具をパイ生地に包んだもの)やスペイン風オムレツ(厚いオムレツにポテトの具)をもちあい、ギターを弾くものいたり。自分は寝ころんでたけれど、空をぼけっと眺めている時間は実はすごく得難いものだと、おぼろげながらにも思ってて。


・明日また、大学で発表がある。「EU独占禁止法知的財産権」という文字に起こしてみるとなんかイカついテーマ。勤務時の知識が少しでも残って入れば。でも、知財のテーマは、とても難しくとっつき難いのだけど、ちょっと病みつきになる。