2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

部屋からは、サンタ・バーバラ城が見れる。 今朝は近くのcafeでパンと珈琲の朝食。 新聞El Paisに目を通しながら、ゆっくり。 久し振りに贅沢に時間を取るということを気がする。(ただ、これまで気づいていたなかだけかもしれないし、夏休みということ、そ…

英国人(OAMIにて)

街には、サンダルで上半身裸といういでたちのスペイン人・外国人がわんさかいるアリカンテはなかなか良いところである。 毎日高温多湿なのには参るが、ほぼ全面ガラス張りのOAMIオフィスから眺める地中海や、波打ち寄せる砂浜にポツンと立つバス停、波止…

アリカンテ・インターンシップ兼バカンス

心なしか秋の気配さえもしたバスク地方から、マドリッド経由で8時間、バレンシア州アリカンテ市にやってきた。ここは、地中海に面した港町で街には到るところにヤシの木が生える南国。毎日30度を超す高温多湿と完全にトロピカル。 今住んでいるところは、…

ヴィトリア

今週一杯は、ここヴィトリアにあるPais Vasco大学で国際法の夏期講習に通ってた。 講義は特にコメントするような内容ではなかったけれど、ヴィトリア(というかバスク地方)の居心地の良さに少なからず感動する。・まず、人が親切。 当たり前のサービススマ…