猛暑のアリカンテ(もうすぐインターン終了)

今週から、ピソを引っ越した。


先週までは「目の前:地中海」という絶好のロケーションのピソを、レオン出身のPC技師、マドリッド出身の弁護士とシェア。(1)話好きで、(2)しかし干渉し過ぎず、(3)で綺麗好き、という最強のルームメイトにも恵まれ、かなり快適に過ごしていた。


今週から一週間は、Santa Barbara城を南から臨むピソ。ルームメイトはハンガリーからの留学生と同じOAMIインターンをするドイツ人の弁護士。ここは、ピソも綺麗でルームメイトも良い人だけど、如何せん暑いのが大変。よる熱気でなられないのは方南町をちょっと思い出す。


さて、OAMIでのインターンも残すところ明日のみとなった。仕事はそんなにすごいことをやっていないが、EU専門機関の中を見れた、コンタクトを作れた、ニッチ分野(知的財産権)のスペイン語に触れた、良いスペイン語の個人教師を見つけられた、良い友人を何人んか作れた、アリカンテに来る機会を作ってくれた、ということだけでも、かなり満足。正直、アリカンテはあと一年住みたいくらい。