今度こそ花の...。

三連休!


ここ二週はなんだかんだといいながら過ぎてしまった週末。
しかも今週はちょっと仕事が大変で、スペイン語も危険信号がともり始めてたので、週末は意識的に何か遊ぼうと。で、


金曜は仕事おわって中学時代の友達と青山で焼酎を、朝まで、というと暴飲だけど、まぁなにやら美味しい焼酎「森伊蔵」というのをちょびちょびたしなみながら。ただこう量を飲むと知らず知らずのうちにやはり頭にくるらしく、帰りの丸の内線、居眠りして一往復、あわてて反対方面に戻って、再度居眠りして一往復と渋谷から中野方南町まで計2時間半かかってしまう。


そんな感じで土曜日。前日初めて会ったKに誘われて六本木ヒルズ52階マドラウンジというところの「イベント(read: party)」へ行く。硝子ばりの窓からは東京の夜景が広がっていて、そんな中でお酒と音楽(いけいけであっても)というのは結構たのしい。友達も言っていたけど、こういう非日常というのは楽しい。


日曜日はイギリスから知っていた友達が東京へ。さらに友達も交えて、おはなしを。それぞれ日本へきて時間がたっていないので、いろいろとあぁだこうだと話がでてきた。しかし同じ日本でも霞ヶ関と京都の生活はだいぶ違うんだろうな