イケてる日本

唐突だけど、日本から、たくさんのよっちゃんイカとともに、Boseのスピーカーが届いて、家で視聴会。


ここは、やはり何か日本の音楽ということで、Teriyaki Boyzの音楽をlastfmで検索してかけてみたら、かなり好評。無論Teriyaki Boyzは勿論日本の「今の」音楽なんて聞いたこともなく、伝統楽器を集めた音楽を期待していた人たちには、ちょっと驚きだったみたい。いつかのタイム誌の記事にもあったけど、日本はソフトカルチャーの分野でとても質の高いものを作っている。そのことは、なんとなく、外国にも広まっているのだけど、裾がまだ狭いのが残念。良い意味で、日本への固定観念を崩したいもの。


さて、これからやろうとしているのが演劇。先週見つけた団体の初日の顔合わせに寝坊して行けず仕舞いだったので、来週こそは。サークル探し等、いろいろ手を伸ばしているものが、龍頭蛇尾とならないように。