音楽

スペイン語の歌をだんだんと聞くようになってきている。


音楽の趣味は言葉が変わっても、そう変わるものでなく、何語でも好きなアクースティクな感じのものを好む傾向があるみたい。その中で気に入っているのは、


Fernando Delgadillo
hoy ten miedo de mi - fernando delgadillo - YouTube)と
Pedro Guerra
http://www.youtube.com/watch?v=G6ZPTp3GIVs&videos=ar9STdwjywk


両方とも自ら作詞作曲をするのだけど、このような歌手をスペイン語ではCantautorという(Cantar:歌う、autor:執筆家)。



ハーグ国際法セミナーで知り合った友人が今年の国際法模擬裁判大会(Jessup International Moot Court)に優勝し、最優秀弁論者賞を受賞した。まだ学部4年生でとても若いのだが、とても鋭かった印象がある。しかし、母国語でない英語の大会に優勝するとはさすが。