近況

セゴビア市

・9日、芝居「the surroundings」は成功裡に終わった。


当日は夜小雨が降っていて、淡い橙色のライトで照らされた中世の遺跡(教会跡と貴族の屋敷)は非日常(劇的)な空間を演出。サルトルの芝居「ネクラソフ」のGeorghes役の自分も、マイクに戸惑ったりしたけれど、悔いのない演技が出来た。大学・語学学校から友人もたくさん来てくれた。芝居の様子は、写真だけだけど、地元の新聞「La Gaceta」に紹介された。

  • 後日、劇団員の投票で「最優秀男優賞」をもらう。(同時に「有名人そっくり賞(ジャッキー・チャン)」も貰う。)


・10日大学院の修了式。
ほぼ完全な即興で答辞をした。笑いを取ることには成功。ユーモアだけかと思ったら、何人かにはそれ以上のものとして響いた様子。


・友人とトレド・マドリッドを旅行。
今年の秋からマドリッドへ住むことになりそう。可能性としては、マドリッドの大学で政治・法学か経営学修士の勉強を。もう何回目かになるマドリッドは、今回LavapiesやMalasaña地区歩いたのだけど、これら国際色豊かで且つ雑多な感じは、都会でしかない空気。少しニューヨークに似てるとも思った。


・夏休みの予定