暇だ

地元 柏市 松葉町を散歩


洋服をどうにかしようと思う。ファッションに関心を持つのは少し気恥ずかしいのだけどもやはり気持ちの良い格好をする人は見ていてなにかすがすがしいので、ちょっと気にしてみよう。

不得手なのが、お店に行くこと。
お店を見て周るだけでも、行く前に、ちょっと力が入ってしまう。
お店に入って、話しかけてくる店員を相手にするのが、得意じゃない。
店に入ると目に入ったものは全て試着したい性質なので、話しかけないわけにはいかない。
ただ、何着も何着も見ていると、こっちもむこうも疲れていくもの。誰もいないところ一人自由気ままに見て周れるのが希望なんだけどな


洋服といえば、芝居で衣装を着るのが快感。

面白い洋服を着たいと思いつつも、地味な普段着しか着ないので、普通着ないような、思い切り弾けたものを着ることができるのは本当に良い機会。そういう時、思いがけず似合えばそれは新たな発見であり、思いっきりはずしていれば、それはそれで、そう狙ったものとして自信を持って羽織れる。

これまで面白いものとして黄色い雨合羽や、血に染まったトランクス、金色のベスト等を羽織ってステージに上がった。次はなにかあるんだろうか?

  • Comme ca-ism という店が近くのモールにある。

そこでいつもかかっているのがBeatles。
少しすましたお店にはぴったりの選曲で、行く度にBeatlesを再発見。

BGM: Sarah McLaughlan "Blackbird"