翻訳中最後之追込と旅行計画

さ、旅へ出よう!

追い込みと言いつつBLOGを書いていてはどうだろう…

先日の東横線をもって、宿探しは今ちょっと放棄。


David Copperfieldで主人公の恐い叔母 Miss Trotwoodは


"Idleness is the root of all evil"   〜 怠惰は諸悪の元


そんな様なことを言っているが今の自分はまさにそんな感じ。頭、体双方動かさないと悪い方向へしか進まない。家にいるあいだの時間を有効に使い、腰を据えて書き物や読み物など出来たらよいのだがどうも時間を有効活用している実感がない。


月曜日に上海へ発つ。
今までは行き当たりばったりの旅行ばかりだが、
見たい場所をあらかじめ決め、それにそって動く旅もよいかもしれない。


音楽:RealAudioのソフトで聴く、台湾の大学ラジオ番組 Voice of NCUU
台湾は日本の文化流行に敏感であるため、台湾のラジオを聴いているのに日本の流行歌が流れる…誰の曲だかはちょっと分からない。