同期での親睦

は重要でなるべくたくさんの人と仲良くなりたいのだが。


4月も既に2週間目。やっとこさ同期で親睦会ができた。飲み会幹事の一人として一人当たりの予算500円で敢行。すーぱーのお惣菜とビールをおくってもらったら安く済んだ。70人以上いる同期の全員とまでは行かないが、ほとんどの人と自己紹介ができよかったのだが、自己紹介だけで連絡先とかまったく聞かなかったのが少々悔やまれる。そして今更ながら気づく、名前覚えの悪さ。前名前言いましたよね?ってのがたくさん。


スペイン語は、自分が同期の中で一番できないということもありマン・ツー・マンのレッスン。考えればかなり贅沢。なんだけど、4時限続けてはさすがに疲れ、今日の全体講義(会計について)は最前列に座りながらも数分毎で船を漕いでいた。


今週日曜新宿Pit Inで渡邊貞夫(サックス)のライブ。生演奏が聴きたい。なにか体を動かしたい。


週明けは初月給!!(おまけに+!!!)