根津 谷中

土曜日 寮から実家に帰る途中


ちょいと文京区根津でおり、不動産屋を覗いてみた。
予算は大体7万円くらいで、下町といえど都心にそんなあるはずもないかと思いきや意外と面白いのがあった、


一軒屋の二階部分、一階に玄関、二階に和室の二間、お庭にも面している
これで月6万5千円。そして築50年。うぅーむ、よいかも。ちょいとある小説でイギリスのMI6諜報員が趣ある長屋に老女中と住んでいたセッティングを思いだし、そんな有趣な生活に想いをはせた。


華の土曜日を一人不動産の窓を眺めるのもわるくない…かもしれないと自分に言い聞かせる。


インドの写真を載せました、仏像たくさん、チベットとあわせてどうぞ。