石垣島他八重山諸島

amadeyus2007-12-29


石垣島です。


有給取って、やってきました。目的は特になく暖かいとこで、できれは白い砂浜で、かつ開発されたビーチとかではないところで、ゆっくり時間を過ごすこと。というわけでまず石垣まで飛んで、そこから船で西表島竹富島までボーっとしに。

西表島ではマングローブの間を縫ってカヌーで川下りをし、民宿ではここ西表島でしか食せないらしいイノシシの刺身を食べました。イノシシの刺身は周りがコリコリして意外にもすごく美味でした。これをつまみに泡盛もちょっと、いやかなり、良いです。


久しぶりに時間におわれないゆっくりした時間を過ごせた初沖縄体験でした。