Las calles de Santiago (サンティアゴの小街路)

昨夜の夜も旧市街へジョギングしに行って思ったのだけど、やっぱりスペインの夜は遅い。


サンティアゴは大聖堂のまわりを石畳の路地が迷路のように入ってはまた開けたりする。小さな広場(plaza)が幾つもあって、こういう場所に、歌や音楽が響き、そのまわりに人だかりが出来る。深夜12時過ぎてもそう。小さな子供までもこんな時間に外を歩いている。というわけで、今夜は未だ終えていないハーグの報告書が気になりながらも、夜また旧市街まで歩いたら、街路でジャズトリオが演奏していた。で、スペインにいる間にも楽器を続けようかなとぼんやり思ったりした。


今デジカメが壊れているのでここで修理に出すか、新しいのを買うか思案中。でも、サンティアゴの町並みは写真に収めておきたいる気がする。