友人の動向をスペインの新聞で知る

先日、ラ・コルーニャ(La Coruna)に向かう電車であEl Paisを(スペインの全国紙)広げてたら、「文化面」でThe Tokyo Look Bookという本の紹介をやっていた。日本のファッションについての本なんだけど、それが実は友人が出版した本であることを知る。記事。まさか、スペインの新聞で紹介されているとは。


また、昨日FEVEというローカル列車に乗って、オビエドに向かう途中、車内でなぜか無料で配っていた新聞にグルジア国際司法裁判所にロシアを提訴していた記事が紹介されていた。見覚えがある名前があると思ったら、グルジア側の代表はハーグ国際法アカデミーに一緒に参加していた人物だった。記事


のんきに旅行している間に、このように活躍している人たちの動向を知ると励みになる。しかし、スペインの新聞でこれを知るのはなんとも不思議。



今から、(相も変わらずのんびりと)バスに乗って研修先のサラマンカに向かう予定。当面はホストファミリーに間借り。


道中の景観