インターネット ラジオ

テネシー大学のクラシック放送をインターネットのラジオで聴きながら最後の翻訳作業。ラジオだとなじみの無い作品に出会える。今流れるのはリムスキー・コルサコフの「黄金の鶏」という作品。


インターネットラジオ: 音楽再生プログラムの「リアルオーディオ」というのをダウンロードすればすぐ聴ける。放送局はジャンル/言語/国で選べるので、遠い地の果ての放送も聴ける。たとえばクロアチアのゴスペル放送局ってのもあるだろう。先日までは少し中国語の勉強になるかもと上海と台北からの放送を聴いてた。現地のCMとかもちゃんと入ったりするのでちょっとした旅行気分が味わえお薦め。



CDを買う:Herbie Hancock (piano) Maiden Voyage
Joe Pass (guitar) Virtuoso 計2400円、安い!


本を読み終える:「David Copperfield」 Charles Dickens作