とりあえず とりいんふるえんざ じゃ。。。

これは鳥無し

なかったみたい。今朝旅行よりずっと低空飛行の状態を心配して病院へいくも。巷で話題の鳥インフルエンザではなかったみたい。ただの低空飛行とのこと。


明後日から自分も「サラリーマン」しかしすでに26歳なのに、いざ「サラリーマン」と書くと自分には未だに不思議と現実味がない。当日は「入社式」のようなものもあるだろうし色々と訓示とかも。こういう風にキチっと人生の一場面を飾るのは記念に残って良いのかとも思うが、かえって少し気構えてしまう。新生活。この季節の盛り上がりはちょっとこそばゆい。


灰谷健次郎 島物語Ⅰ 
子供連れの家族が都会をはなれ島で暮らす話
川えびをとって、自然薯を掘って泥んこにまみれて自然の中で暮らす
いつかこういう環境で暮らすのも良いな…


明日は信じられない忘れ物を成田空港でしたのを取りにいく。
青春18切符を有効活用。


テレフォンセールスは土曜日の夕方にも関わらず電話を掛けてくる、正直迷惑。インドや米国ではこのようなUnsoloicited telephone salesに対する法令があったのをBombayの新聞で読んだのを思い出した。日本も個人情報の保護が叫ばれて久しいのでこういうセールスを除いて欲しい。