Cuando estas dando paseos en santiago

ガイドブックにサンティアゴで音楽を聞きたければ、路上が一番と書いてあったのだけど、実際にそう。


今夜は、スペイン人じゃないのに、授業後にシエスタ(昼寝)をたしなみ、その後夕刻になってから、町中へ。まず、Rua de Francoという飲み屋が連なる通りで適当に入って、Albarinoという地元の白ワインを貝のワイン蒸し+レモンと一緒に。やれれた。うまい、と思わずうなってしまう。チップをはずませ。店を出て、8月はFiesta de Abrazosといって、到る所で、音楽やら演劇やらをやっているので、San Marino Parinoという教会の前で、ベースの演奏を聴いてきた。演奏したのは、ジャズやケルト音楽の即興で、ちょっと良い感じだった。あぁ、また楽器を練習したい。


その後は、大聖堂の前の広場にDJブースが立っているのを発見し、ちょっと不謹慎ながらも、クラスメートとともに、若干遊んだ。


しかし、サンティアゴにも、二週間目にして、だんだん慣れつつある。